2011年8月3日水曜日

ズッキーニ

去年、あずみのの隣の畝でものすごく大きく育ったズッキーニの種を分けていただき、鎌田の畑に植えました。
それもポットで苗まで育てて、定植。
自然農では贅沢な、箱入り娘の扱いです。

芽はすぐ出て、2週間ほどで4枚の葉が出るまでになり(5月のことです)
すぐに定植。
そこからが長かったのですが
台風直前に米ぬかをまいたのが良かったのか、
成長を遂げてくれました。
これが7/24の様子。大きなつぼみが見えます。
そしてこれが7/31
 大きな違いはありませんが、少しずつ成長してます。


おいしいズッキーニとして味わえる日を楽しみにしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿