2009年5月11日月曜日

裏庭の芽生え

報告が遅くなりました。スローライフです。
種まきから2週間ぶりの5月7日、裏庭自然農菜園の芽生えの様子を確認しました。順調な芽生えにひと安心。
雑草も伸び始めていますが、除草はしません。
むしろ土が乾くのを防いでくれます。
生えたばかりの枝豆の双葉は鳥たちにとって格好の目標です。
ついばまれないように上に枯れ枝を被せました。
白首だいこん
ビタミン菜
チンゲン菜
大浦太ごぼう
五寸にんじん
これだけは乾燥しないように水やりをしました。
甲斐あって最後に遅れて芽を出しました。

苗植えのトマトも元気に育っている!
畝作りした後に生えてきた自生のふき。
これは食用としてそのまま残すことにしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿