2009年5月23日土曜日

畑の中に鴨の巣を発見

5月22日(金)、今度の日曜日の畝作りのため、今日は朝の6時から畝の縄張り作業と草刈りをしました。
今回で、4回目の区画づくり作業、作業も手際よくなりました。
おお! 大きく芽吹いているぞ!
植えたタネの生長を見るのが大きな楽しみになりました。
鴨が畑の草の中から何度か飛び立つの見ているので、
もしやとその当たりを覗くとありました。
鴨の巣です!中には、9つのタマゴがきれいに並んでいます。
この畑は、野菜の自然栽培だけでけでなく、
鴨の雛も自然育成することになりそうだと気がついて、うれしくなりました。
ここしばらくは、この周辺の開墾はお預けです!!
ヒロちゃんのお腹も、今、10ヶ月目、自然育成中ですね!!
今日も草刈に参加してくれました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿