2011年6月9日木曜日

カレー

先週は月1回の食事会で、メニューはカレーでした。
その模様はゴンジさんからのメールより。


5日の日曜日は、月に一度の食事会、みなさんと一緒に「放射能なんて怖くない海藻カレー」作りにトライしました。
具財は、玉ねぎとニンニク、ショウガをベースに、ヒジキ、青ノリ、椎茸、シメジ。そして、大根、人参、畑で取れ取れの小松菜でした。カレーの香辛料は、シゲ坊に合わせてアンコウさんが調合(クミン、カルダモン、コリアンダー、ターメリック、チリパウダー、シナモン等)。
ライスは、勿論、本格派のサフランライス。
カレーにピッタリのコッポリャ漬けのラッキョウと、フルーツはタカドンお勧めのメロンとキュウィのヨーグルトライター。それに、きんちゃんお手製の畑で採れた桑の実ジャムにパン。
食後のデザートは、まめちゃん作、イチゴケーキ。ワイコさんから差し入れのブルーベリーケーキ。それに、ユリアさんからは、魅惑のお水の差し入れもあり!
 次回は7/3(日)に食事会を実施します。
詳細は後日。ご期待ください!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿