2010年7月30日金曜日

7月30日 畑

昨夜は恵みの雨でした。もっと涼しくなるかと期待して
いましたが、結構蒸し暑くなっちゃいましたね。週末か
らはまた猛暑が続くとか^^;
ズッキーニがにょきっと立派に成長してました。オクラは赤ちゃんのよう
です。

だだっちゃ豆は今週末食べごろですね。

《枝豆について》
大豆の未成熟豆(子供ってこと?)である枝豆に含まれる
ビタミンB1は大豆よりもアルコールを分解する作用が高く
さらに枝豆に含まれるコリンという成分が肝臓の代謝を促進
してくれるそうです。

まさにbeerのおつまみには最適!

そして、身体が自然と欲するってすごいですね!

by.ふじこ

【8月の食事会のお知らせ】
 8月29日(日)です。
メニューなど決まり次第ご連絡します!こうご期待! 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿