2010年8月16日月曜日

粘土だんご

ゆっこです。
ご無沙汰しております。

昨日あずみので粘土だんごを作りました。
福岡さんの命日が8月16日だそうで、あずみのでは、毎年夏に粘土だんごを作っているそう。
お盆だったので福岡さんも戻ってきて、私たちの粘土だんご作りを見てくださったかもしれません。

ほとんどはあずみのの畑に投げ入れましたが、少しもらって帰ってきました。
今度鎌田の畑にまきたいと思います。

たくさんの種が混じっているので、どんな芽が出てくるかはお楽しみです。
※写真では1つひび割れてしまいましたが、中には小豆が入ってました!
※これは森林農法の畑。栗が実り始めてます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿