2010年6月1日火曜日

お待ちしております♪

ご無沙汰しております。

先週は長野の畑に行っておりました。
夏野菜の苗を植え、ラディッシュの収穫と春菊・小松菜・大根の間引きをしてきました。
1週間遅れで鎌田の畑にもラディッシュをまいたのですが、出来にはだいぶ差があります。。。。鎌田の土はまだこれからなんでしょうね。

しかしながら、1ミリほどの小さい種が約1ヶ月で、5センチの葉と2センチの実になるのはやはり自然の恵みといわざるを得ません。水もやらず手をかけなくても実るのは、太陽と土のエネルギーのおかげなんですよね。スーパーの立派な野菜を買ってもいいけれど、実際に種をまいて収穫すると、成長と自然のエネルギーの不思議が実感できると思います。月の満ち欠けも関係あるのかな?
今度の日曜日、6月6日は鎌田の畑でも昼食会をします。
畑で採れた野菜だけではないですが、エネルギーに満ちた野菜達をおいしくいただきたいと思います。
皆様ぜひご参加くださいね。
9時から畑の作業、そしてランチ、天気次第で午後も作業する予定です。

初めての方もどうぞご参加ください。

ゆっこ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿