2011年4月26日火曜日

穏やかな日

日曜日は引き続き種まき。

久しぶりのまめさん、しげくんが来て、畑はにぎやかでした。
お昼はあんかけの茶そば、野菜の煮物、おはぎ、などなど。おいしく頂きました。
畑の野菜は順調に育っています。
前日の土曜日に雨が降ったので、土がしっとりとして発芽どき。
いろんな野菜が芽吹き育っています。
のらぼうな。
冬の間に葉っぱを鳩に食べつくされましたが、また元気に伸びてきました。
パクチーは花が咲きそうです。種取りができそう。
2年越しのよっちゃんにんじんはついに、つぼみがたくさん出ました。
こちらも予定通り種取りできそうです。
ねぎもこぞって葱坊主に。ただまだこのねぎは柔らかくて十分に食べられます。
これははろさんのスナップ豌豆。
伸びてきたつるを、このわらに絡ませようという魂胆。うまくいくかな。
朝と夕方に見学の方がいらしてくださったり、
世田谷区のせたがやエコアップ探検隊の隊員の皆様が見学に来てくださったりして、
楽しくにぎやかな一日となりました。

来てくださった方々、ありがとうございます。


※写真のピントが今ひとつあっていなくてすみませんっっ

0 件のコメント:

コメントを投稿