2011年3月27日日曜日

久しぶりの畑

地震から2週間がたちました。
今日の東京・世田谷はとてもいい天気で、
余震や原発などの問題が引き続きあるとは思えないほど、
季節は待ってくれずどんどん春めいてきています。

今日は新メンバーのきんさんを加えて9名で、畝の整備や種まきをしました。
昼間は暖かく種まき日和でした。

また、冬の間枯れたようになっていた葱が完全に復活。
みずみずしく青くなり、短いながらもねぎぼうずがつきました。
このまま花が咲けば種が取れそうです。
今日のランチは昆布や海草中心!
サンラータン風のもずくスープ、畑で取れた大根とふのりの和え物、
いり玄米のお茶、卯の花、などなどなど。
ゴンジさん、おけいさん、よっちゃん、皆様、いつもおいしいごはんをありがとうございます。
待ってくれない春に、私たちの心も追いついていかないといけないですね。

最後に、
被災された多くの方々に対して、謹んでお悔やみとお見舞いを申し上げます。
お手伝いできることがないか、私たちも一生懸命考えています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿