2010年4月13日火曜日

日曜日、畝作りにご参加頂きありがとうございました!

日曜日、4月11日、畝作りにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

みきさんのお誘いで農大生、農業や自然にご興味のある方々にも新しくご参加いただきました。

畝に鍬や鋤を入れススキやスギナの根を切り、絡まった根っこをすくい出し、という作業を畝ごとに実施。
一方で大麦や燕麦が育っている畝のスギナを刈り取る作業も。

途中から日差しが回復して気温も上がり、農作業に汗ばみました。

下記はランチの模様です。
あわやバイキング形式立食パーティかと思ったのですが、
運良く隣の部屋が空いており、移動して無事ごはんとなりました。
ゴンジさんの自然農講座に続き、
15時過ぎからも、引き続き畝作りを実施。

今週も引き続き畝作りをすれば、無事、春の種まきが出来そうです。

皆様本当にありがとうございます。
農大生はじめフレッシュな力に、皆、笑顔の一日になりました。

またぜひぜひ来て豊かな土に触れてくださいね。

ゆっこ

0 件のコメント:

コメントを投稿