2010年7月27日火曜日

豊かで平和で幸せな時間

太陽のエネルギーを浴びながらの土いじり。笑いが
止まらないコミュニケーション。はじめて会っても
違和感がなく、その場に溶け込める。

作業も丁寧に教えてくれる。
「これはねっ、こうやって使うんだよ。」
「無理しないでね。」
「私には無理するなって言ってくれないの?」
(大爆笑)
「こんなに身体使うと筋肉痛が心配」
といえば、おもしろダンス体操が始まる

通りすがりの人たちが興味深々でこちらをのぞく。
「何やってんの?」
みんなもこっちにおいでよ。

赤ちゃんから大人までいろいろな年代の人々が集う
都会の農園。
午前中の農作業を終えてのランチ。豊かでしょ!
(これは2月の頃の食卓。現在は月に一度食事会を開いています。食事会は実費です。)
チャキチャキお料理するお父さんたち。楽しそう~!
お料理上手のお母さんは息子さんたちでは張り合いがない
からとたくさんのお袋の味を持ってきてくれます。どれも
愛情いっぱい、優し~~~~い味です。

今日の収穫、だだっちゃマメをいただきました。食欲に負けて
写真を撮るのを忘れました^^;
これが、また甘~~~~~~~~~~くて美味しい。
beerに最高のおつまみです。

私の隣には9ヶ月になるR君が座り、ずっと笑ってくれている。
いやぁー、楽しいなぁ♪

「美味しいね」って微笑みあい、全てを認め受け入れる。平和で
豊かでそんな雰囲気のあるそんな場所。こういうのを「幸せ」っ
ていうんだな~としみじみ。

ふじこ
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿