2011年1月6日木曜日

新年のご挨拶

皆さま、明けましておめでとうございます。
謹んで新年のお祝いを申し上げます。

「せたがや自然農実践倶楽部」、皆さまのお陰を持ちまして、いよいよ3年目を迎えることができました。ありがとうございます。厚く御礼を申し上げます。

一昨年は、自然農の厳しさばかりが目につく一年でしたが、昨年は、この土地で採れた二代目の種から成長する野菜の強さに元気付けられ、そして、夏の猛暑も乗り切り、秋の収穫祭の折には、沢山の種類の野菜を収穫する事が出来ました。そして、多くの人が集い、語らい、自然の恵みを頂きながら、畑の中で育つのは、野菜だけでなく、そこに集う人も大地のエネルギーを頂き、元気を取り戻し、成長させて頂いているのだなということに気が付いた一年でもありました。

今年も、更に自然農仲間の輪を広げ、自然の英知を学び、自立した生活を目指して、地道に歩んで参りたいと思います。本年も宜しくお願い申し上げます。

笑園主拝
 

0 件のコメント:

コメントを投稿