2009年7月4日土曜日

No.3区画の生長記録

今日は、No.3区画の生長記録をお知らせします。
今日の着目は、八丈オクラと大浦太ゴボウです。
(撮影日:2009.7.4)
これが5/17播きの八丈オクラです。
これが、今朝、発見したオクラの双葉です。
固定種の特徴で、タネの個性が豊かで色々な育ち方をするようです。
これが、同じく5/17播きの大浦太ゴボウ。
この草の茂みの中にゴボウちゃんの芽が出ていたのです。
発芽がまばらで、タネの播き直しを考えていたところですが、様子を見ることにしました。
5/17播きの黒田の5寸ニンジンです。順調です。明日7/5、間引き作業をします。
ニンジンの隣りの畝の夏節成キュウリです。
花にミツバチが飛んで来たので、シャッターを押しました。上手く撮れました。
こちら青汁ケールの苗床です。明日(7/5)、移植します。
豊葉ほうれん草です。これも発芽が遅かったのですが、その後は順調です。
こちら、同じく5/17播きの琉球四豆です。
12箇所に点播きにしたのですが、発芽したのが、2箇所だけ。
茎が細いので、草の根の勢いに乗るのが難しいのでしょうね。
黒もちトウモロコシです。大きさはまちまちに育っていますが、成長はほぼ順調でしょう。
ステラミニトマトです。トマトはどの種類も生育が遅いようです。
これが実をつけるようになったら嬉しいですね!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿